やかんの汚れと茶渋が、あっという間にピカピカ☆

明日は紅茶教室!


美味しい紅茶を淹れましょう♪
という気持ちをこめてやかんを磨きました。


ヤカン自体は、だいぶ曇ってしまっていました。
が、あっという間にピッカピカになりました。


使用前使用後の写真を撮っておけばよかった・・・と思ったほど。



そして、ティーカップやティーポット!
すぐに茶渋がついてしまいます。
今日もちょっと気になるところがあったのですが
普通にスポンジでこすっても綺麗になりません。



それが、ヤカン磨きと同じ方法で綺麗に茶渋がなくなりました!!


どうやったか、わかりますか?




そう、知る人ぞ知る、「重曹」パワーです♪


「重曹」を少しお湯に溶かしてペースト状にします。
それを気になる場所に塗って少しこするだけ。

これだけで本当にピッカピカです。
恐ろしい薬品に漬ける必要はないんですよ。



実は我が家はベビー誕生後から薬品を使うことに抵抗を覚え、
徐々になくす方向でやってきました。
が、どうしても食器用洗剤やら漂白剤やらフローリング磨き、
クレンザーなどなど代替えが利かないと思い込んでいたものがたくさんありました。


でも、でも、今は全て排除することに成功しました☆
環境に優しくそして、体にも優しい!

(☆薬品レスに成功した話はまたゆっくりとどこかでお話ししたいと思います。)
 
今日は、茶器やヤカンが綺麗になってとっても気持ちまでリフレッシュした気分になりました!

紅茶教室での食器類、安心してお使いいただけます。
そして、ベビーと同伴の方も、安心してきていただけると思います。


6月のTEA Salon CoCo南町田のスケジュールはこちら


美味しいランチやデザートと共に紅茶を楽しみましょう。

 


| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。